3月13日ダブルインバースしか売買してない

《本日の相場》

昨夜のダウ平均は2000ドル越えの下落。

最近は日経平均がダウと連動しないこともありましたが、2日連続で2000ドル近く下落すると、さすがに相場も総悲観になると予想。

案の定寄り付きは1000円以上の下落。

財務省金融庁、日銀の三者会談があり、下げ幅が縮小。

cisさんが昨日から公的資金が入ると騒いでいた通り、午後から上がり始めたものの、引けまでもたなかった。

 

《本日の取引》

↓8時頃↓

日経平均ダブルインバースをPTSで物色。

どれもストップ高に近い値がついていて、高値掴みするかなと思いつつ、どうせ日経平均すごい幅で下がるだろうと予想し購入。

 

↓11時過ぎ↓

仕事の打ち合わせで見ていない間にストップ高になっていた。

ストップ高になったら売ろうと思ってたのに、発注を忘れてるっていう…

即、ストップ高の値で指しておくと昼休みには約定。

今日も小遣い稼ぎさせてもらいました。f:id:tutty37aslora:20200313195256j:image

 

《本日の反省点》

売るタイミング決めてるときは注文入れておく。上がるタイミングが悪かったら小遣いどころじゃなかった。

来週からは上がる可能性もあるので、週末は銘柄選定にいそしもう。